while ("im the true Vim master");

2009-07-27

Re: Rubyのソース中のダブルクォート文字列をシングルクォートに置換する - 新・日々録 by TRASH BOX@Eel

01:51

あと式展開中の式に改行が含まれている場合とか*2。

*2:こちらはvim側の制限もからんでくる気がする。

Rubyのソース中のダブルクォート文字列をシングルクォートに置換する - 新・日々録 by TRASH BOX@Eel

:help /\_

そもそもこの手の問題は正規表現でざっくりは処理できても正確には処理できない。

thincathinca2009/07/28 00:10横やり失礼します。

> そもそも該当する設定はVimに標準で含まれているのでそのような設定を書く必要はない。

デフォルトだと.rの拡張子はrexx,rebol,rのいづれかに自動判別されて、Rのコメント(#)が入っていないとrexxにされてしまうところを常にrが使いたい、ということではないでしょうか。
引用元は消えてて読めなかったので推測ですが…。
もしそうだった場合ファイルサイズが0のときに限定してしまうと希望の動作にならないと思います。

トラックバック - http://vim.g.hatena.ne.jp/ka-nacht/20090727
最近のコメント
あわせて読みたいブログパーツ
AX